大久保・高くつきましたねえ

足で蹴ってしまうような報復行為ですから、もうちょっと厳しいのかなあと思っておりました。金額的には合計で62万円を個人で払わなければならなくなってしまったようだ。出場停止もW杯限定になってしまったようで、最終予選初戦が対象になるようです。もちろん次節のバーレーン戦も出場停止ですが。
気になるのが「自分が一番悪い」といった表現。もちろん蹴ってしまったのですから悪いに決まっているのですが、心の中でもう一人悪いやつがいるだろうという含みもあるのかなあと勘ぐってしまうようなコメントは避けたほうが良かったかなあと思ってしまう。それとも私の目が捻くれているのかもしれないが。
まずはチームに戻って練習するしかないでしょう。それにメンタルコントロールを上手くする方法も見つけ出す必要があるのではないかなあと思う。

大久保が最終予選初戦欠場(スポーツ報知)
大久保、最終予選初戦は出場停止(サンスポ)
大久保に3試合の出場停止処分(日刊スポーツ)
大久保「自分が一番悪い」切り替えてやる(日刊スポーツ)
大久保は最終予選初戦欠場 FIFA理事の小倉氏見解(スポーツナビ)
大久保、出場停止はW杯予選に限定=罰金、原則は自己負担(スポーツナ)
大久保は3試合出場停止 オマーン戦でGKけり退場(デイリースポーツ)