モンテ関連記事

明日の神戸戦、勝ちたいですね。日刊は神戸戦は荒れると書いているが、山形もここ2試合で5枚のイエロー。清水戦では1つのPKに対する異議で2枚もイエローを貰ってしまった。試合終了後に貰ったようだが、大久保は確か試合中にイエローを貰っていないので、試合後は彼に対するイエローだったんでしょうね。そのときに「ばか、うるさい」と言ったとか言う話だが、これもねえ主審の場合は言った、言わないの水掛け論になってしまう。選手が言おうものなら2試合の出場停止とかになってしまうらしい。確かに立場的に弱い選手を守りたい気持ちもあるが、事実確認は難しいでしょうね。マイクをつけて試合をコントロールするようなW杯予選などとは違いますからね。まああまり事を荒立てても致し方ないが、でもチームとして抗議すべきことはしっかりすることしか出来ないかな。結果は別にしても。
SB小林はJ1で100試合目なんだとか。山形で3桁の出場記録を持っている選手って昨年度までで、下村は182試合、古橋は120試合、石川は109試合なんだとか。しかし下村はJ1でしか出場記録が無いんだね。上手く渡り歩いてきたって事なんだろうか?それだけ色々な監督から信頼を得ているからなんでしょうね。小林の100試合出場に花を添えたいですね。

調子は上向きながら7試合ぶりの勝利をめざす山形と、下降線を脱し4試合ぶりの勝利をつかみたい神戸(J's GOAL)
山形あす”荒れる”神戸戦フェアに行く(日刊スポーツ)
勝ち点3にこだわる あす18日、ホーム神戸戦(山形新聞)
小林、100試合出場を勝利で飾る…山形(スポーツ報知)
主審暴言問題 チーム冷静対応も小林監督は抗議要望…山形(スポーツ報知)
主審暴言「ばか、うるせえ」試合後判定の質問に…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村