初戦白星スタート

初戦はFIFAランキング115位のパレスチナ。前半3点を取り、後半1点の4−0で勝利したようです。と言うか、今日試合があることすら忘れておりました。あっても今日が仕事だったので見られなかったのですが。いろんな記事を読むとゴールと言う結果こそ無かったものの、香川が3点に絡む活躍だったようです。今回のように格下と言ってはナショナルチームですから失礼かもしれないが、なんと言っても先制点が重要なんですよね。その先制点を早い時間帯に取れたのが良かったかもしれませんね。流石遠藤と言うことなのかなあ。その後前半に3点を奪って試合を決めるあたりは、波に乗れば強いのかもしれませんね。
但し相手が一人少なくなってから得点を奪えていないようですので、この部分は反省材料なのかもしれませんね。もちろん完封ですから試合自体は良かったのかもしれませんが。豊田も出場したようです。それにしても得点を上げたのが、遠藤、岡崎、本田、吉田なんですね。新しい選手の顔がこの辺に出てこないのが、少し寂しい気もしますが。
次は16日の金曜日午後6時からのようです。途中から見られるかもしれませんね。イラクのFIFAランキングが114位。こんなに順位が低かったかなあ。もっと上だと思っていたのですが。ランキングには出ない強さがあるイラクですから、油断することなくしっかり戦って勝たなくてはいけませんね。何しろその後のヨルダンにはブラジルW杯の予選でアウエーではありますが、1−2で敗れておりますからね。今回も負けるということは無いと信じておりますが、サッカーって何が起こるか分からないゲーム。その前の試合になるのですから結果を残してしまいたい。

香川「もっともっと」3得点に絡む活躍(日刊スポーツ)
【アジア杯】アギーレ日本、2連覇へ4点圧勝!代表復帰の遠藤が技あり先制点!(スポーツ報知)
アギーレジャパン、15年初戦白星スタート 香川が4点中3点に絡む(スポニチ)
アギーレ日本、パレスチナに大勝で初戦飾る(サンスポ)
アジア杯、パレスチナに4-0(デイリースポーツ)
アジア杯、パレスチナに4―0 1次リーグ(中日スポーツ)
鮮やか先制点の遠藤「蹴った瞬間入るかなと思いました」(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村