残り10試合

残り10試合の第1クールと第2クールの戦績表をまとめてみました。既に負け越しが決まっているのが岐阜。勝ち越しが決まっているのが徳島と熊本。但し幾ら勝ちこしている徳島と言っても、新加入の選手が活躍し始めているので簡単に勝てる相手ではなくなって降りますし、アウエーですからね。かなり厳しい戦いになることは間違いない。また40節までの5試合が過去の戦績でも分かるように簡単ではないが、ここを勝ち越すことが出来ればかなり優位になる。特に大阪、鳥栖、湘南の直接対決で勝利することが大事になってくる。
もちろん広島戦は争っている3位グループが格下相手と戦うだけに何が何でも勝ち点を取らなければならない。出来れば勝ち点3を奪いたいところだが、そう易々と与えてはくれない。最悪でも勝ち点1は必要になる。42節からは今シーズン相性のよい相手ではあるが、油断することが一番いけない。それを一番感じたのが第1クールの岐阜戦であろう。その相手に今シーズンは全く良いところ無く敗れている。アウエーであっても絶対に勝たなくてはならない。尚10試合中6試合がホームであることを考え、選手はもちろんだがサポータも含めてホームアドバンテージを出せるだけの力を見せ無なければならないだろう。もう時間が無いとか言っている場合ではなく、何が何でもホームに沢山の観客を呼び込み選手達に勇気と力を与えなくてはならない。

              第1クール   第2クール  第3クール 
  第35節 広島  ●A0−1   ○H2−1  H
  第36節 大阪  ○A3−1   ●H0−2  A
  第37節 鳥栖  ●A0−1   ○H3−0  H
  第39節 福岡  △H0−0   ○A3−0  H
  第40節 岐阜  ●H3−5   ●A1−2  A
  第41節 湘南  ○H1−0   △A1−1  H
  第42節 徳島  ○H2−0   ○A2−1  A
  第43節 熊本  ○A2−1   ○H3−1  H
  第44節 愛媛  △A0−0   ○H3−0  A
  第45節 水戸  ○H3−1   ●A1−2  H
 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ