第88回天皇杯3回戦 山形 vs UVAプレビュー

何とか盛り上げようとしてみるのだが、どうも盛り上がらないのは何故なのでしょうか?前田も来るしいろいろな楽しみな試合であるにはあるのだが、J2公式戦の前の日とは違ったこの気持ち。選手も多少そのような部分があったら明日は不味いだろうが、どうもね、上手く盛り上がれないなあ。まるで昨日の巨人優勝を見ているようなもの。10年も前だったら、めちゃくちゃ嬉しかったんだろうが、今年は、へえ〜、あの長嶋巨人のメイクドラマを越える逆転劇したんだねえといったほどで、その後のニュースを見たら既に忘れておりました。それよりもアメリカで8000ドル割れのニュースの方がインパクトがありましたからね。
それでもこの試合に勝つことが出来れば4回戦は川崎と試合が出来ます。これはかなり楽しみな試合ですよね。そのためにも明日はすっきり勝ちたいところ。メンバーはどうなるか分かりませんが、J's GOALのプレビューからは8人を変えてくるようだし、山形新聞には久々の出場となる坂井や木藤の名前も上がっております。ここまで全試合フルタイム出場をしている清水も代わるでしょうし、誰がどのような場面に出てきても驚かないつもりですが、それでもきっちり勝ってもらえると信じておりますよ。それよりもやはり岐阜戦のほうに気持ちが行ってしまうのはどうしてなんだろうなあ。

大幅に先発メンバーを入れ替えて臨む山形に対して2度目のアップセット起こそうとするUVAの戦いは如何に。( J's GOAL )
モンテ、あす12日にホームで日立栃木戦 天皇杯サッカー(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ