モンテ関連記事

明後日はJ2リーグ全試合午後2時キックオフ。どこが優勝するのか、自動昇格はどのチームか、プレーオフはどのような組み合わせになるのか、自動降格はどこか、入れ替え戦に出場するのはどこか等、リーグにとってはいろいろな可能性が残るのだが、山形はとりあえず全く関係ない。しいて言えば北九州に印籠を渡すのか、秋葉や山崎がいる金沢をアシストできるのかといったところでしょうか。もちろん来期に繋がる最後の試合ではあり、最終順位がどうなるのか等、大局には影響のないところでのモチベーションにはなるのかもしれませんが。もちろん個人個人の今後を占う部分もあるのだろうが。
山形新聞が来季の監督候補として愛媛の木山監督が最有力として掲載しておりました。山形新聞が掲載後になったのかな、木山監督が愛媛の監督退任が発表になったようです。まだ、決まったわけではないですが、来てくれる監督がいればありがたいですね。
また突然スタジアム建設の話題が山形新聞と報知に掲載されておりました。どうしてこの時期だったんでしょうね。うがった見方をすれば、よそに目を向けさせるためのニュースとしたのでしょうか。もちろん新スタジアム建設は大変ありがたい話ではあるのだが・・・。

石粼監督の山形ラストマッチ。北九州は運命を懸けて乗り込む 見どころ(J.LEAGUE.jp)
「石崎監督に勝利で花道を」 選手らが意気込み(朝日新聞)
【山形】退任の石崎監督へ感謝の巨大横断幕「ありがとう石さん」(スポーツ報知)
モンテ・新スタジアム構想、事業主体設立へ検討委(山形新聞)
【山形】新スタジアム建設への一歩! 推進事業体設立検討委員会を設置(スポーツ報知)
【モンテ】愛媛の木山監督が最有力 次期監督候補(山形新聞)
J2愛媛、木山監督が退任 昨季PO出場、今季は最多引き分け更新(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村