びっくりしちゃいました

まさか湘南が負けるなんて思っても見ませんでした。後半から見たのですが、熊本のパスサッカーは面白いかもしれませんね。但し何故にあれだけ湘南は簡単に自陣まで直ぐ引いちゃうのかが解せませんでしたが。もうちょっと高い位置でプレッシャーをかければ、あれほど自由にボールを回されることも無いと見ていたのですが、そうも行かない事情があるのでしょうか。
得点はCKから高橋が上手く相手の体を押し込みながら最後に頭であわせたもの高橋に石原では荷が重かったようです。よくあるパターンといえばそれまでだがCKやFKで相手のエールにFWが付くミスマッチ。身長を考えてだとは思うが、やはり相手のエースにはDFが付いた方が良いだろうなあ。相手どうこうより自分達が自分らしいサッカーをして勝つことを考えましょう。福岡との勝利をあわせて7連勝すれば昇格確定ですからね。簡単ではないが出来ないものでもない。昇格のプレッシャーを感じながらそれを力に変えるだけのものを持っていると信じてますよ。選手の皆さん。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ