マンU・アーセナルに敗れる

なんだかとっても不満の残る試合。前半開始直後に相手GKのチョンボでバックパスを手で掴んでしまった。そんなこと久々なんでしょうね。副審の旗が上がるまで時間が時間が掛かったというよりはルーニーのアピールで気が付いたような感じ。このビッグチャンスで放ったシュートは枠の外。嫌な予感がしたんですよね。この後にもパスを繋ぎに繋いで最後はルーニーがぽっかり開いたど真ん中に走りこむとロナウドがすかさずパスを供給。これも大きく枠の上。それに比べるとナスリの2本のシュートは確実に枠に行っていた。1本目はDFに当ってしまったのでファンデルサールも反応できませんでしたが、2本目も全く反応が出来ない豪快なシュートでした。
2−0になっても打ち合いをやめないアーセナルのおかげで見るほうにとってはかなり楽しめましたが、良く逆転されなかったなあと思われるシーンが度々ありましたが、どれもこれも枠の外。特にパクチソンからのクロスをフリーで打ったロナウドのシュートがもし決まっていたらこの試合、どうなったか分からない試合でしたが・・・。決まらないよね枠の外では。SHOTS ON GOALで幾ら上回っていてもそれ以上枠の外にばかり打っていては入りません。特にフリーで打ったシュートは確実に決めたいですよね。しょうがないアーセナルのナスリを褒めるしかないな。