セルティック

久々の中村を見ましたが良いところもありましたが、悪い部分、特に味方選手との意思疎通と言った部分ではかなりあっていませんでした。相手がキルマーノックだっただけに得点を期待しましたが得点は無し。得点を決められる場面もありましたが・・・。
ところで試合のほうは、かなり攻め込み負けるような要素はまったくありませんでしたが、如何せんいくらシュートを打ってもあいてGKのファインセーブや正面を突いてしまうシーンがたびたびで、セルティック選手のシュートがきまる場面は完全に神が降りたあいてGKを打ち破れませんでした。が、しかしいくら神が降りたとしても味方のシュートまで防ぐことが出来ずOGで辛くも勝利を上げることが出来ました。
 
ところでスコットランドリーグだけではなく今日はイングランド・プレミアリーグでも同時間帯にマン・Uの試合が行われ、最後の最後は同点に追いつかれたかと思われた相手シュートがゴールポストの僅か横を過ぎて難を逃れたマン・UはカウンターでフリーとなったC・ロナウドが2点目を試合終了直前で上げて勝ったようです。もちろんこのときルーニーが懸命に走り相手DFをひきつけたからこそのことであり、懸命に走ったルーニーにも拍手拍手(パチパチパチ)です。