ぎりぎりの勝利・G大阪

今日のアデレードは強かったですねえ。何故前回はあれほど守りに入ったのかなあ。それでも勝ってしまうG大阪、流石に遠藤は上手かった。残念なのが佐々木の怪我。シュートシーンで怪我をしたのではなく、自陣でパスミスをした佐々木が責任を取る形でボールを奪ったまでは良かったのだが、足を下ろしたときに体重を掛けられたのかな。右足内転筋を痛めた様で、その後もプレーはしていたが精彩欠いていたのは足が痛かったからでしょう。あのシュートで決定的になったようである。折角勝ったのだが次の試合は難しいだろう。また怪我から復活した二川にもアクシデントがあったようで両サイドの攻撃的な選手がいなくなったG大阪、次の試合で西野がどのような形を作ってくるのかも楽しみにしたい。
 
日本テレビでサッカーの試合を中継するのはやめたほうが良いんじゃないだろうか?だってまだ試合がどうなるかも分からないのにマンUのことばっかりだ物。言いたいのは分かるのだが、試合を見ているこちらの気持ちを全く考えていないよね。アナウンサーが言いたいことが、TV前で見ている我々の聞きたいことだと勘違いしていませんか。昨日行われた入れ替え戦の解説の方がめちゃくちゃ良かった。