湘南戦はドロー

またまた勝てませんでしたが4試合ぶりに得点を上げたようです。と言っても1点どまり。しかしなあ、幾ら相性が良い湘南でも流石に先制点を与えては今の山形にとっては引き分けどまりが精一杯だろう。
気になるのは北村が怪我をしてしまったことですねえ。一体どれだけの選手に怪我を出したら気が済むのだろう。但し良い情報もあった。それは豊田が途中出場だがシュートまで行けたということ。もっともっとコンデションが上がってくれば、面白い試合になることは間違いない。
スタッツがまだ出ていないようだが、一体どれくらいシュートを打ったのだろう。決定機は何度かあったようだが決まったのが横山のヘディング。確か前も横山が決めたのが決勝点になったようだが、今回は引き分けをもぎ取るゴールだったようだ。問題はそれ以外の選手。特に2列目から飛び込んでのシュートが決まらないと山形の得点は伸びない。特に秋葉や宮沢はどうしてしまったのだろうか?
ここ数試合佐々木が出場しているようだが、どうなんだろうなあ。山形の顔になってしまった佐々木がやはり活躍しないといかんだろう。第1クールは残りわずかから出場して決定機を作ってきたが、今の状況がわからない。そりゃー何も見ないでよう書くわとなじられそうだが、佐々木にはそれだけ期待度が大きいと言うこと。負けるよりは引き分けのほうがず〜っと良いが、やはり何でも良い勝ってくれ。それが本音です。