モンテ関連記事・いろいろ

J1での初戦は磐田に決まったようですね、ヤマハスタジアムなんだそうです。行ければ行きたいですね。磐田は仙台と入れ替え戦を戦った相手だけに、是非勝ちたい相手だが、磐田も山形戦を勝ちで計算してくるように思うだけに、足元をすくってしまいたい。
キャンプは雲仙で全日程を行うと思っておりましたが、宮崎に移動して行う予定なんだとか。J1のスピードに慣れる為にも、練習試合では出来ればJ1と出来るだけ組んで欲しいがそうも行かないのかもしれないな。
そして河北新報は、ここまで各紙が掲載した内容をとりあえずまとめたような記事のようだ。
それ以外は昨日の募金の話が中心。山形市に続いて東根市も始まるようだが、本拠地のある天童市はどうするのでしょうか?知事選のほかに先日天童市長選挙に立候補し落選した海鉾氏の補欠県議会選挙もあるので、そこまで気が回らないのでしょうかねえ。スポーツ報知の記事では全市町村で始まるような形(県内全35市町村の先陣を切った山形市)で書いているが、まあこれも読み方次第だね。

山形J1初戦は磐田(日刊スポーツ)
モンテ、宮崎で2次キャンプ 開幕までの日程固まる(山形新聞)
J1元年山形 補強大詰め ブラジル人新戦力も予定(河北新報)
応援募金スタート!山形市内3か所で2・27まで(スポーツ報知)
J1初昇格の山形、財政難で募金スタート (サンスポ)
支援の募金が山形で始まる(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ