モンテ関連記事

昨年怪我などで離脱することもあったが、それでも離す事無く定位置が今年は本当に厳しい戦いが待っている。右SBに小林が入ったことで、本来のボランチに復活してくる宮本を始め、アンドレ・シルバ、金等の新加入組みもいる。渡辺や宮崎もいるし、昨年一番多く組んだ秋葉もいる。誰がボランチの位置をしとめるか、それによって山形の戦いが見えてくる。
守備と言っても底の話では無く中盤の話なんだろうなあ、きっと。どの位置で奪うかが課題。写真は宮沢とアンドレ・シルバですからね。
週間モンテ便りはほぼ毎日更新されておりました。見ない間に沢山あったので貼っておきます。練習試合での結果が昨年より悪いのだが、もちろん気にする必要は無いが、でもねえ、昨年はこの「がまだすリーグ」で弾けて、勢いつけたような気がするんだがなあ。本当の意味での調子を見るのは宮崎に入ってからの練習試合だろうか?まあまずは怪我をしないでくれよ。なんとなく長谷川が寂しく見えてしまっているのは何故なんだろうか?
ジャジャの加入記事で昨日掲載の無かった(見つけられなかった)河北、報知、毎日を張っておきます。もちろんまだ本人が来ていないようですので、事実だけの記事です。まあオフィシャルの本人コメントも載せてはいますが。

山形MF佐藤健は誇りかけボランチ死守(日刊スポーツ)
ボール奪取メニューで守備力強化 指揮官「初回にしては上出来」(山形新聞)
メインディッシュ09(週間モンテ便り)
がまだすリーグ前(週間モンテ便り)
温泉街ウォーキング(週間モンテ便り)
vsロアッソ熊本、vsV・ファーレン長崎(がまだすリーグ)(週間モンテ便り)
ブラジル人FWジャジャを獲得 J1山形(河北新報)
ブラジル人FWジャジャを獲得…山形(スポーツ報知)
期限付きでFWジャジャを獲得(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村