バーレーン戦があるんだよ

明日と思っていたら、既に今日ですな、試合があるのは。アウエーのバーレーンカタールの試合では勝っているのだが、ホームのウズベキスタン、オーストラリアとの2試合では引き分けに終わっている。何が何でも勝たなくてはならない今日の試合は埼玉スタジアムで夜の7時20分にキックオフ。現在日本はオーストラリアについで2位の勝ち点8。最終予選は2位以内が条件である。そのためにはどうしても勝っておきたいというよりは勝たなくてはならない。
ホームで引き分けているウズベキスタンやオーストラリア戦ではアウエーが残っているだけに厳しいことになることは分かりきっている。だからこそ今日の試合は勝って欲しい。
チーム数が増えたお陰でJリーグの入場者数は増えてはいるが、一時の勢いは感じられなくなってきている。毎試合ある程度の入場者数が期待できるのは今のところ、浦和や新潟、鹿島などに頼りきっているのが実情だろう。もちろん節目節目の試合ではチケット争奪戦が繰り広げられることもあるが、チケットがなかなか入手出来ないということはまれになってきている。もし代表がW杯出場を逃がすようなことがあれば、Jリーグにも暗い影が忍び寄ることになってしまう。WBCで勢いが増し始めているプロ野球に持っていかれる可能性もある。
W杯最終予選も前半の4試合が終了し、残り4試合。勝って勝って勝ちまくってくれ。今のところ山形からの代表選手がいないので、力は半分くらいしか入らないかもしれないが、注目はしておりますよ。何せ今週はナビスコもお休みですからね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村