今日もACL

鹿島はシンガポール・アームド・フォーシズFCに5−0で快勝したようですが、グループGは厳しいようで水原三星も勝っており、勝ち点9で並ぶものの今日の5得点で得失点差では三星より上ですが勝ち点で並んでいるので、直接対決の結果で2位のままの様です。5月5日にその三星との勝負如何で1位通過か2位通過が決まるのかな。
名古屋はアウエーでニューカッスル・ジェッツに1−0で勝利し1位をキープ。本日行われる北京国安vs蔚山現代の結果が出てもまだベスト16入りは決まらないようです。
尚昨日勝利したG大阪と川崎は既にベスト16入りを決めてしまった。G大阪は文句なしですが、川崎は他の試合の結果がスコアーレスのドローであったことから決まった。日本勢全て出来れば1位で通過して欲しい。1位通過はホーム&アウエー方式ではなく、1位のチームのホームで1回勝負になりますので、アウエーはフィジカル的にもきついでしょうからね。