今日はナビスコがあるんだねえ

今日ナビスコ戦の準決勝が行われる。ナビスコはアウエーゴール方式を取っている。また磐田vs川崎、広島vs清水と現在の順位からするとアウエーチームの方が上位に位置している。そこで磐田や広島が決勝に進むためにはアウエーゴールを与えない事が重要でしょう。与えたとしても最小失点の1が精一杯でしょうね。それ以上与えてしまうと厳しくなる物と思われる。もちろんホームですので得点も必要ですが、スコアーレスで逃げてしまうのも一つの手でしょうね。そうして次のアウエーでも同じようにゴールを守りきり1点を奪うことができれば勝利が近づく、もちろん90分フルタイムでも勝敗が付かない場合にも延長戦ではアウエーゴールが生きてくる。相手のアウエーゴールのチャンスを90分に対して120分間アウエーゴールのチャンスがあるのですから、それをいかさない手はないでしょうね。まあそれでも相手はかなり強いでしょうが、頑張って頂戴。山形は予選で落ちてしまったので、興味は薄いんですけどね。それよりはこの4チームの次のリーグ戦の相手が神戸だったり京都だったりするほうがよほど興味がある。出きれば広島や川崎に取って楽な試合であって欲しいと願ってしまったりするのは、あまりにも自己中心的かなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村