あらら、やっぱりか

先日の土日の影響なんでしょうかねえ。いろいろ理由がありますよね。
  ・今年からJ1になった。
  ・昨年までは試合に出ない選手が中心となって試合のときにサイン会等を行っていた。
  ・土日が試合や非公開が多くサインや写真を貰う機会が少ない。
そのほかにもいろいろ理由はあるでしょうが。
 
先日石川と北村の写真を撮らせて貰いましたが、NDスタでの練習のため、写真を撮りやすかったというのもありますし、最大の理由は平日だったってこと。あまりサインや写真をおねだりする人が少なかったこと。石川や北村はインタビューや居残りで遅く会場から出てきてくれたので、おねだりするサポが殆ど帰ってしまっていたことなど、私に取っては好都合なことが多かったですからね。
皆さんが気持ちよくファンサービスを受けるためにも約束毎は守りましょう。出来れば平日に行くと短い時間話せたりすることがありますよ。それでも節度を守って対応しましょう。人気商売ですからファンサービス無しとはならないでしょうが、これ以上制限される状況だけは避けるべきでしょうね。
 
あ、そうそう、ちごろく@モンテディオさんも、この話題にオフィシャルより一足早く掲載しておりましたので、一度読まれては如何でしょうか?

ファンサービスについてのお願い(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村