お、勝った、それも完封で。

会社から帰ってきて、J's GOALで結果を確認したら勝ってました。嬉しいよう。本当に。どのような試合だったのだろう。スタッツから見ると、シュート数が12vs7で神戸の方が多かったようで、前節の広島戦の様にシュートを打つ機会は少なかったが、しっかりゴール出来たということは最後の精度が上がったということなんでしょうか。またイエローが無かったという部分も評価しても良いのでしょう。守備の部分で安定していたといえるのかもしれないですものね。それに比べると神戸のほうはファール自体も多かったようで、イエローも3枚出ているようです。
しかし、見たかったなあ。2点取ってからどんな試合だったのだろうね。恐ろしく守備的になったんだろうなあ。それに得点もいいですよね。一応FWの2人ですものね、決めたのは。それに山形オフィシャルで確認するとどちらのアシストも秋葉。1点目は秋葉ー北村ー秋葉ー田代のゴール。2点目は下村ー秋葉ー北村ドリブルの後ゴール。良いんじゃないでしょうか。これが古橋や石川、宮沢だと、昨年までと同じパターンですが、違う形が見えてくると、相手も押さえどころが難しくなりますからね。次のリーグ戦の試合では宮沢ー古橋とか、石川ー田代あたりの連携で得点とかあったら最高でしょう。しかし田代3試合連続ですよ、凄いなあ。なんだか昨年の長谷川を思い出してきちゃいました。得点取り始めると止まりませんでしたものね。
今日の試合では神戸の主力がいないと聞いておりますが、山形だって絶対的なエースとまではまだ言えませんが、間違いなく昨年度までならエースだった長谷川がいないのよね。それでも勝ち点拾ったり勝ったりしているのですから、戻ってきたら、それはそれは楽しみでしかたがない。昨年度までなら長谷川がいないだけで、終わったと思ってしまいましたもの。選手数は減りましたが、選手層は確実に上がっているようです。だってまだ増田、ハン等が試合に出てこれない状況ですからね。隠し玉の伊藤だって骨折ですし、小林亮も怪我で出れないのよ。まだまだこのチームに伸シロがあるってことですものねえ。このまま俊介横浜も叩いちゃいましょう。ナビスコは若手の奮起に期待しております。あ、そうそう若手と言えば今日は太田が出ておりました。先日は山田、ところで廣瀬はまだ無理なんでしょうね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村