山形はどうするのかねえ

中村が所属するエスパニョールの主将の急死で練習中もドクター常駐となりそうだが、果たしてドクターがいたからと言って何とかなったのかなあ。そりゃいないよりはいたほうが良いのでしょうが、万能のお医者様って意外と少ないんじゃないかね。骨折や靭帯など、どちらかと言うと内臓とは別ものの怪我がつきものなスポーツですから、心不全なんて事になるようなことが見ているだけで分かるもんなのかなあ。心電図やらなにやら科学的に分析できるものを常に用意できる状態ならまだしも・・・。もちろん反対では無く、賛成なんですが・・・。ところでこの費用ってJリーグが出すの?クラブ側が出すことになるんだよね。予算がある程度決まった中でやっている山形の場合、どうすれば良いんだろうか?

「ドクター常駐を」鬼武C、Jクラブに注意喚起(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村