ファグネル・ちょっとだけ見てきました

昨日の練習を紅白戦終了間際から見てきました。ファグネルが左に開いてボールを受け、ドリブルで持ち上がりそのまま中央フォアよりにクロスを入れたときには、会場結構湧きましたね。山形に着たばかりで紅白戦に出してくるあたりも凄いですが、出てそこそこプレーするあたり、期待したくなってしまいますね。オフィシャルのプロフィールから想像していたより、走りが良かったかなあと感じました。馴染めばどうなんだろうね。ジャジャを最初に見たとき、シュートが上手いので期待したのですが、なかなかね出てこられません。ファグネルの場合、フィジカルが強そうなので、上手く日本のサッカーと言うか、山形のサッカーにはまれば、かなりいけそうな気がする。日本で活躍するブラジル選手の特徴は、一部の選手を除いてフィジカルが強いのと足が速いということのような気がする。でも大成すると日本からいなくなってしまいますが。
その他で気になったのが、長谷川は本当に右利きなの?と思わせる程左足シュートが決まってました。ついつい「上手いなあ」と言ってしまいました。と言ってもシュート練習で相手がGKだけしかいませんでしたけどね。古橋のシュート練習は・・・、意外に引っかかるねGKに。
日刊にファグネルの記事が載ってましたが、監督サービース旺盛だなあ。相手を惑わすための枠として、本当にサブに入れちゃっうかもね。まあ無いでしょうが。

山形新助っ人ファグネル時差ボケでもキレ(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村