こんな記事あったんだあ

昨日は全く気が付きませんでした。遅まきながらちょっとだけ触れてみようかなあと思います。
理事長退任を書いたのが山新だったはずなのだが、この記事では、正式な勇退表明は無いと書いている。では前回の記事は憶測だったのか?それとも山新は関係者の一部なんでしょうか?何の情報も持たない私等にとって、「自分で書いて自分で否定しているような記事」に見えるんですけどね。
サポータが中心で海保理事長の留任を求めて署名活動を始めたそうです。目標は1万人なんだそうですが、確か昨年のファンクラブ会員は1万人に届いていなかったはずですので、意外に難しい数字にも見えますね。だからこそ集められたら山形サポの大きな意思表示になるのかもしれないし、何かが動き出す数字なのかもしれないですね。
海保理事長になってから山形は明らかに変わりました。でもこの変わったと感じることが出来る人がどれだけいるかですよね。実績から言えばもちろん海保理事長が数段上だということは誰でもわかるとは思うが、肌で違いを感じられた方々は少ないのではないかなあ。J1だから見に行く、相手チームに多くのタレントがいるから見に行く。この行為自体真っ当であり、山形にとっても、とてもありがたいお客様です。でもこの人らから署名を集めるのは難しいかもしれませんね。逆にインターネット等からの署名では他所のサポータからの署名が集まったりしちゃう可能性もあったりして。

海保理事長の留任求めて署名活動 サポーター有志(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村