モンテ関連記事

昨日行われた新加入記者会見の模様を各紙掲載してくれたようである。この日に間に合わなかったキム・クナンの加入は今日発表されました。これで今年の山形の陣容が決まった様であり、楽しみな1年になりそうである。「前へ!」と言うスローガンが本当に今年の山形にぴったりな気がします。但しDF陣の入れ替えがあったことから1昨年同様の守備を構築できるかは多少不安もあるのだが、その分前でボールを動かすことが出来れば守備に負われることも少なくなることから、ある程度の守備は可能かなあと勝手に解釈しております。
監督のこの笑顔を見るとある程度満足行く補強が出来たのだろうと推測できる気がする。それはあくまでも試合が始まる前の話しであり、実際に試合をしていった場合にどのような変化が生まれるのかがまた楽しみでもある。今年はJ1、2年目の年。監督が一昨年言ったSTEPの年でもある。最終的な目標が分からないがとりあえず最低限が残留、その上で勝ち点50で10位以内を確保できるなら最高の年になるのかもしれない。

勝ち点50、トップ10へ 新加入選手会見(山形新聞)
エースは田代!上位進出へ期待…山形 新選手入団会見(スポーツ報知)
2年目は「前へ!」 駆けろJ1モンテ(朝日新聞)
攻撃力高め「前へ!」J1山形加入選手が会見(河北新報)
新加入の7人が抱負(毎日新聞)
“三顧の礼”で山形入り、田代ゴール誓う(日刊スポーツ)
エースの証明!山形・田代、背番号10継承(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村