山形とは無関係?

楽天市場を覗いていたら床発電サポータを募集しておりました。シーズンチケットの必要は無いようです。山形戦のみの適用の様ですが、基本的には山形とは全く無関係?無関係とも言えないか。山形戦で行われるのですから。尚当選者数12名分。1チーム最大4名ってことは3チーム12名がベストかな?もちろん1名12チームでも良いのかもしれませんが。
開幕戦でも導入され、その時には12人で2時間、8400ワット秒の発電量を記録したそうです。開幕戦の1万9506人全員が床発電すると、競技場全体の電力の16.8秒分何だそうです。でもこのようにその時だけしかいない場所よりは、常に人が歩くようなところのほうが良いのでしょうね。まあだからJR東日本でも実験をしているのでしょうけど。尚JR東日本は、この実験を2006年秋から行っているようです。

床発電サポーター大募集 (楽天市場)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村