勝ったね

この試合、随分相手に助けられました。あれだけ枠を外してくれたのですからね。もちろん植草のセーブもありましたが、それほど難しくは無かったかな。でもやられるときは意外に簡単にやられてしまうものですので、完封したことは評価できるでしょう。
しかし、あの秋葉のシュート、田代にお膳立してもらいGKと1対1になったときは決まったかなあと思ったのですが・・・。そのあとまたまた田代の囮に引っかかってくれて、秋葉をフリーにしてくれた相手DFに感謝しなければならないような得点でした。そりゃ負けるよりは勝ったほうが良いに決まっているのですが、もっとボールも回せてシュート数も増えるかなあと思っていたのですが、意外に上手くいかなかったかなと思います。特に気になったのが下村がボールを失うシーンが多いことかな。監督もいの一番に手をつけたのが下村でしたので、あまり良くなかったという評価なのでしょう。交代時の下村の憮然とした態度で自分自身も不甲斐ないと感じたのではないでしょうか?
もう一人気になったのが石川ですかね。クロスの精度もバックパスもスローインも全て良くなかった様に見えました。疲れなのか?年なのか?昨年の後半もそうでしたが今年は全体的によろしくない。どこかに怪我でも抱えているのかなあと思えるほど。もちろんあれだけ走れるのですから、怪我は無いのでしょうが。
色眼鏡で見ているわけではないのですが、増田は良かったと思いますよ。何しろ走りまわりましたからね。ちょっと余計なファールもありましたが、イエローが出なくて助かりました。結果的に彼のCKがアシストとなるゴールが生まれたのですから気分も良いでしょう。石川のCKよりは遥かに可能性があるように見えました。もちろん1本目のCKは最悪でしたけどね。試合後メインに挨拶に戻ってきたときには随分いい顔してました。まあもともとイケメンですけど、少し笑顔を含んでいるような顔、惚れちゃいそうです。次もまたナビスコですが、時間があまり無くタイトなゲームスケジュールになっているので、誰を使ってくるのかは分からないが、もっともっと今の布陣に磨きを掛けて欲しいと感じました。
あ、そうそう、ちょっと遠目のFKで園田が蹴っておりましたが、可能性があるように見えました。もうちょっと練習すると面白いかもしれませんね。あとは長谷川、どうするんでしょうか?なんだか彼の使い方が難しいなあ。フリーでいても出てこないしなあ。田代に当ててくるボールかなり読まれてましたものねえ。長谷川もどこかでポストプレーで当てて田代に回させるのも面白いかなあとも思うが、どうなることやら。頑張れ長谷川。期待してますので。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村