ファン感・結構楽しめました。

ファン感謝デーは思っていた以上に楽しめました。スタートのラジオ体操ではやはり日本独特のものなんでしょうね、韓国籍の選手は勝手が分からず結構苦労しておりました。小学校の夏休みや運動会で必ず行う日本人は、あの音楽が聞こえた瞬間に勝手に体が動くんですよね。韓国籍の選手達にどう感じたのか、聞いてみたかったような気がします。
11人のモンテ選手と100人の小中生とのサッカー対決も思っていた以上に面白かったですねえ。それに2チームに分かれてたにしてはどちらも結構良い面子が組めるってのが、今までには感じられない選手層の厚さも感じたりしました。長縄跳びや玉入れはあんなものかな。もうちょっと練習する時間があればよいのでしょうが、それでもそれなりに頑張ってくれてました。参加者を募集するために選手達がスタンドに上がってくるのですが、長谷川は子供に好かれるタイプみたいで、最後は警備担当者まで出動する羽目になりました。いい仕事をしたのも長谷川。背の高い女性という課題に小林亮選手の奥さんを連れて行く当たり、流石ですねえ。ばらさなければ綺麗な女性で終わったのに、しっかりばらしてくれました。
意外に楽しめたのが椅子取りゲーム。優勝者は小林亮でしたが、あれだけ大きな怪我をしたにも関わらずフットワークが良かったですからねえ。後半戦楽しみな選手が復活してきそうです。実際のところ、椅子がチャチで壊れて怪我をする選手が出るのではないかなあと心配しておりましたが、無事に終わってくれました。
男前ダービーは元鹿島の3人で決まりかなあと思って見ており、3位石川、2位田代となった時に、あれ田代が1位じゃないんだと言うことで、じゃ増田かな。ほらやっぱり元鹿島の3人だと思っていたら、西河とのアナウンス。あ、そうか、元祖男前は西河だったなと思い出しておりました。試合後サポータが「西河、西河、男前」というコールを思い出していたところでした。尚今回は白組を応援し、勝利してくれたので、帰りにお土産を頂いてきました。
 
今日のNDスタは快晴でした。これだけ暑いのは今シーズン初でしょうね。

 
11人vs100人のサッカー対決。やはり100人って凄すぎです。逆に100人だから難しい面もあったりするのかもしれませんけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村