越年更新ってどんなだけいるんだろうか?

昨年まで結構早かった宮沢の情報が無いのが気になるなあ。毎年同じ日に発表になっていた廣瀬、山田、太田はバラバラになってしまっているんですね。清水と西河って複数年契約だった様にも思うのだが、複数年の場合は、あえての発表って無かったですよね。この契約の部分って外からは全く分からないので、心配ではあるのだが、どうなるのかねえ。また噂のあった川島や船山は天皇杯決勝が終わるまで分からないですよね。もし鹿島が優勝しても来てくれるのかねえ。なおこの二人って年俸では480万円と720万円らしいが来季は少しお高くなるのかねえ。出場機会が無いのですから、あまり上がらないとなると田代や増田との差し引きで3000万円近くお安い様ですが、J1の実績では雲泥の差。山形でJ1経験を積ませる目的なんでしょうかねえ。それともいきなり戦力外で出してくるのかしら。あまり考えられませんが。今年の移籍情報は昨日で終了しておりますし、公式には1月5日〜7日にかけて動きが見えてくるものと思われる。ところで外国籍選手って全く情報が無いが、どうなるんでしょうかね。時々練習に参加しているニュースは流れておりましたが、あの韓国選手やブラジル選手は来ないで決まりなのかな。

<更新済み?>
GK 鈴木 中村 植草(完全移籍) 清水(複数年?)
DF 石井 宮本 中野 山田 前田 西河(複数年?)
MF 太田 
FW 北村 古橋 大久保(新加入)

 

<越年?>
DF 石川、園田、小林(完全移籍?)
MF 下村、宮崎、宮沢、佐藤、秋葉、伊東、廣瀬
FW 長谷川

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村