強かった日本

デンマークに3−1の快勝。良かったですねえ、本当に。また失礼なことを書いてしまいました。昨日の試合では日本のCBは屈強だった様に見えました。しあし本田は口だけでは無いところを見せつけました。1点目のFKはもちろん3点目も彼の得点といっても過言では無いでしょうね。
それに1トップで空中戦も合わせた全てで相手に負けてはいなかったようにも見えました。ボールの軌道を読む力と判断力、フィジカルの強さも感じられました。彼なくして16強は無かったといってもいいのではないでしょうか?
デンマークの1点はトマソンであったが、彼を随分前から見ているような気がする。確か小野がオランダフェイエノールトに在籍していた時期に2年間一緒にプレーしていたような気がする。特に小野のスルーパスに反応し抜け出してゴールを決める瞬間を数多く作っていたように覚えている。トマソンがいなくなってからはオランダのカイトやコートジボアールのカルーなんかも一緒に小野はプレーしてたんですよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村