へえ100億円ねえ

TOTOの助成金が今年単年度で100億円を超えたそうです。W杯誘致やら国体やらにも助成されるようですが、Jリーグ加盟チームのホームスタジアム整備事業にも助成されることになったようです。山形としては既に県の予算に上っている今シーズン終了後のバックスタンド改修工事及び増設工事は入らないんだろうなあ。個人的には専用スタジアムの方がありがたいのですが、その場合も助成されるのかしら?まあね、あと10年位J1に居続けたら可能性も出てくるような気がするのだが、どうなんだろうか?やはり夢なんだろうねえ。
このTOTOですが今シーズンは10000円程協力してますね。1回も当たりませんものね。それに意外に購入しに行くの面倒だったりもするし、忘れている間に試合が来ちゃうパターンですね。そういえばコンビニとかネットとかでも購入できるようにはなっているのですが、特にネットの場合はあの購入券っていうのがネット内だけに留まってしまうため当選日すら忘れがちになっちゃうんだよねえ。まああくまでも私個人の話ですけどね。そういえば今回も6億当てた人いたはずです。1年1000万円ずつ使っても60年かあ。凄いなあ。あ、税金で半分くらい持っていかれちゃうのかな?

サッカーくじ売り上げ好調!助成金が初の100億円突破(スポニチ)
サッカーくじ助成金、初の100億円突破(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村