サッカーくじ・制度改正検討

サッカーくじ、いわゆるtotoの制度改正を国会議員が検討しているんだそうです。世界のサッカーなども視野に入れているらしいが、どうやるのかなあ。また他のプロスポーツでも行うらしいが、どの競技が対象になるのでしょうか?野球では昔、いろいろありましたし、相撲ではもっといろいろありましたからねえ。なじまないような気もします。
ところでtotoって購入している人どれくらい入るのかなあ。近場の人で購入しているという話はあまり聞かないなあ。昔は購入しているようでしたが、最近はどうなのかなあ。山形を応援していると、どうしても負ける方を選択できないし、勝つほう一辺倒になってしまいます。今年はまだ良いが昨年などは、本当に厳しい試合が多かったので、中々totoにも手が出ません。私の場合、特にJ1に上がってから購入する機会がめっきり減っちゃいました。まあいろいろ試して財源を確保することは良いが、その前に国会議員の皆さんにはいろいろやることあると思うんだがなあ。最低でも違憲と判定されている、定数是正をしないで選挙を向かえることだけは何とかしないといけないでしょうね。

toto当選金引き上げも…制度改正検討(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村