そうそう都合良くは行かないよね

昨日G大阪戦で逆転勝利して忘れちゃってましたが、試合前おそらく殆どの人が考えたであろう、他の試合結果は随分山形に取って都合の良い結果でした。山形の直ぐ下になる仙台と大宮が敗れ、京都も神戸も敗れてくれたおかげで、12位の山形と13位の仙台との勝ち点の差が5と広がり、暫定ではありますが、降格圏内の16位のF東京との差も残り試合数9より大きい11差まで広がってくれました。でも今日試合が行われたF東京は湘南に3−0で勝利し勝ち点を24まで伸ばしてきました。希望としては湘南の勝利か引き分けでしたがそう都合よくは行かないようですね。尚これでF東京は降格圏を脱出し神戸が順位を16位と下げ、山形との勝ち点差は残り試合数りました。
F東京の成績を見ると得点では山形より4つ多く失点では山形より1つ少ない。山形が上回るのは勝利数と勝ち点のみ。勝敗のつけ方が下手なんでしょうかねえ、F東京は。ちなみに同じようなことがいえるのが大宮ですかね。大宮も得点で山形を上回り失点は同じですものね。逆に言うと山形は負けるときは思いっきり負けちゃうが勝つ時は競り合いで勝つということなんでしょうかねえ。もう少し得点を見たい気もしますが、得点が幾ら多くても勝たないとね。もちろん結果が全てとは思いませんが、結果に拘ることも大事な事ではありますよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村