勿体無い試合だなあ

なんだか、ここに来て本当に勿体無い試合ばかりしてますねえ。大宮戦は負けはしましたが、やりようはあったはずだし、C大阪にいたっては勝てた試合。今日の磐田戦はしっかり守って、選手を変えて得点を狙うことは出来たのだが、決定機で外しすぎだろう。枠に飛ばねば得点にはならないのですからね。前半の長谷川のシュートは決まったかなあと思ったものねえ。田代だったらもう少し足があるので、ヘディングではなく足でいけたかもしれないなとかも思ったのだが、彼が先発していたらあのシチュエーションがあったという保障も無いものね。シュート数も相手の4倍近い数を打ったものの、如何せんGK正面か枠外。どれか一つでもと思ったのですが・・・。しょうがない。大宮は京都に勝利し、とうとう14位まで落ちてしまいました。もちろん個人的にはJ1残留してくれれば良いのですが、如何せん勿体無い試合が多すぎてへこんでます。
中2日で京都戦です。F東京と神戸の結果によっては次節の山形の結果で残留が決まることになるようですし、山形県民デーにもなっています。多くの観客で後押しでき、残留が決まれば一番良い形でしょうね。尚磐田は今日の引き分けで残留を確定したんですね。磐田も強引に来なかったのはその部分もあったのかしら・・・。
  
現在の勝ち点○と残り試合結果での獲得勝ち点□
  磐田 ○|○○○○○○○○○○|○□□□□□□□□□ 
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  仙台 ○|○○○○○○○□□□|□□□□□□■■■■ 
  大宮 ○|○○○○○○○□□□|□□□□□□■■■■
  山形 ○|○○○○○○○□□□|□□□□□□■■■■
 F東京 ○|○○□□□□□□□□|□■■■■■■■■■
  神戸 ○|○□□□□□□□□□|■■■■■■■■■■
 
次節の神戸とF東京の結果と山形の残留条件
・神戸が大宮に勝利しF東京が名古屋に勝利したら、次節以降に持ち越し
・神戸が大宮に勝利してもF東京が名古屋に引き分け以下の場合、山形が勝利したら残留決定
・神戸が大宮に敗れた場合、山形は引き分け以上で残留決定 
山形的にはF東京が名古屋に引き分け以下で神戸が大宮に引き分け以上、なおかつ山形が京都に勝利する展開が一番良いのでしょうね。
 
最後に、今日の解説者何とかならんかなあ。どの試合でもいつも自分の思うことだけを只クチャベって終わり。プレミアの解説しているときもおんなじで、出来れば彼の声を消して試合を見たいと思う人、結構いるんじゃないかなあと思うのだが・・・。スカパーにお金払ってみているのにウルサイだけってどうなのかなあと思う。山形以外の試合でも彼が解説しているとわかった瞬間に、見るのやめちゃうもの。視聴者側で解説を選べないだけに、スカパーチューナーに解説を消すスイッチあったら嬉しいんだけどねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村