鹿島は何故新潟に勝てないのだろうか?

鹿島4連覇の夢は風前の灯のようです。残り6試合で名古屋との勝ち点差11はあまりにも厳しい数字。もちろん数字上は可能性を残すが、最低限残り6試合全勝するしかない。直接対決も残してますしね。でも名古屋も鹿島も下位との試合を残しているので、取りこぼしが無ければほぼ名古屋の優勝は堅いかな。
新潟は鹿島の滅法強いですよね。特にこの2年間での対戦成績は鹿島に対して3勝1分。与えた勝ち点1しかない。今シーズンは名古屋に対しても強くリーグ戦では1勝1分の負け知らず。ナビスコも勝利しているのでトータル2勝1分。G大阪やC大阪には手を焼いており、浦和にいたっては2敗。もちろん山形にも敗れているのだが、トピックスはなんと言っても湘南に敗れている点でしょうかね。マルシオ・リシャルデスの出場記録とリンクしているようにも見えるが、湘南に敗れたときはしっかり出場しているので、言い切ることは出来ないのだが、名古屋にしても鹿島にしても勝利した試合では確実の得点を奪ってますものね。でも新潟って不思議なチームだなあと感じてしまう。

鹿島V4絶望的 ロスタイム被弾/J1(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村