連日のサッカーデーは今日が最終日

10/8に日本代表ホームアルゼンチン戦が行われ日本が勝利し、10/9に天皇杯1日目が行われ目出度く山形が4回戦に駒を進め、10/10にナビスコ準決勝2試合目で磐田と広島が決勝進出し、10/11に天皇杯2日目が行われJFLのソニー仙台と町田が破れ、10/12に日本代表アウエー韓国戦が行われ収穫と反省点が浮き彫りとなるドロー。そして今日10/13に天皇杯3日目が行われ、4試合共に先制点を上げたのがJ2チームだが、清水と磐田がそれぞれ逆転勝利を収めるものの、川崎と広島が延長に入ったようである。このほかにU19アジア選手権が行われ予選を3連勝で決勝トーナメントに進めるものの初戦で韓国に逆転負けを喫し、U20ユースW杯への切符を取りこぼしてしまいました。TV観戦やネット観戦、生観戦など様々に形でサッカーを見ましたが流石に疲れちゃったなあ。中でも真剣に見ちゃったのが日本代表の2試合と、天皇杯の3回戦山形vs湘南とU19アジア選手権ですが、特にネット観戦は疲れるねえ。体に合わないので今後はネット観戦はやめようかなあと思います。
さて延長に進んだ川崎vs横浜FCと広島vs福岡の試合は今後どのようになるのでしょうか?自力と選手層で勝るJ1が勝利するのか?はたまたジャイアントキリングを起こすのか、期待しながら結果を待つとしましょうか。まあ他所の試合ですのでお気楽に過せるのが何よりだなあ。これ山形だったらこんなことやってる場合ではないのでしょうが・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村