嫌な季節がとうとう来ました

契約満了の選手が今日4名オフィシャルより発表になっておりました。キム・ビョンスク選手、ハン・ドンウォン選手、佐藤永志選手、栗原祐樹選手でした。若手の2名は将来を見据えた決断だったのでしょうね。ビョンスクは守備なんだろうなあ。意外だったのはハンですかねえ。今シーズンは通訳の問題もあり韓国選手に切り替えたのですが、上手くいかなかったようです。でもあと1年くらい見るのかなあと思っていたのですが・・・。この流れからするとキム・クナン選手はレンタル元に返却なんでしょうね。来シーズンはどのような選手を補強するのかなあ。やはりブラジルに切り替えるのかなあ。確かブラジル系の通訳は、モンテディオ山形スクール・普及活動のスタッフに残ってましたものねえ。それを復活させるのかなあ。今後の方針をどうするのかはわからないのですが・・・。
ビョンスクは力があると思うんだけどなあ。使い勝手が悪いんだろうね。あれだけ使われないのですから別のクラブへの移籍の方が良いのかもしれませんね。やはり寂しいなあ。

モンテディオ山形 契約満了選手のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村