モンテ関連記事

昨年度の主力だった田代や増田が鹿島に帰還したのは仕方ないが、怪我で離脱中なのが長谷川、古橋、北村、石川、秋葉と帰還組の二人を合わせると7名が明日の試合にはいないことになる。またGKも昨年は清水だったが、今節はおそらく植草になるであろうから、8名がいない。そう考えると、全く違うチームになってしまった感がある。もちろん監督が代わっていないのですから、やり方はそう代わるわけではないでしょうが、清水としてはやりやすいのか?やり難いのかはわからない。清水も今シーズンは随分主力が変わったため苦しんでいるようだが、山形の場合相手が苦しんでいても意外にころっと負けてしまう。逆に調子が良い相手だと、それなりに良い試合をしてくれたりもするから不思議である。さて過去2年間全く勝てていない清水が相手なだけに、逆にメンバーが代わってチャンスとすることが出来るのか?アウエーだろうが相手が清水だろうが、勝たなくてはならない時期に来ている(鹿島戦の前にも書いたかな?)だけに、良い試合どうこうではなく、泥臭くても良いのでまずは1点を取って勝ちたいところであり、期待したいところでもある。
エルゴラで練習中に危うく宮本が怪我をしそうになったらしいが、試合でも怪我人が出て、練習でも怪我人が出たら、戦う選手がいなくなってしまう。もちろん練習中から厳しく行かないと試合では中々出来ないのはわかるが、これ以上の怪我人は勘弁して欲しい。報知によると、影ながら期待しているオサマも万全では無いみたいですね。今年も怪我で苦しむ1年になるのかしらねえ。

今度こそホームで絶対に勝たなければならない清水。手負いの山形をホームに迎え、全員守備を打ち破れるか(J's GOAL)
FW大久保、7試合ぶり先発狙う あす15日、アウエー清水戦(山形新聞)
山形MF太田 トップ下で今季初先発へ(日刊スポーツ)
FW4人離脱、ついに大久保1トップ…山形(スポーツ報知)
山形FW 全治6週間のけが(スポニチ)
山形・古橋、肉離れで全治6週間(サンスポ)
練習中にヒヤリ、宮本選手「プロレスかと思いました」(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村