もう一言

久々に先発した長谷川ですが、個人的には悪くは無かったと思います。得点に絡むシュートも打てましたし、惜しいヘディングシュートも打てました。それにあのシュートをセーブされたときの悔しい顔は、次に繋がるような気がします。但し一人でハイボールを競るのは気の毒な気がしました。出来れば大久保との二人だったら、もう少し相手の守備もバラケたかなあとは思いますが。山崎は何故あれほどイライラしていたのでしょうか?なんだか前半からイライラし通しでした。一瞬横山を思い出しておりました。相手にイライラしているのではなく味方や審判にイライラしていたように感じるのは、思い過ごしかなあ。思い過しであってほしいのだが。前半途中で退いた健太郎。最近の健太郎は、前を向けない、というか、前に出られない。守備的な形で試合が進む分には機能するような気もするが、DFラインが高めのときには中途半端なプレーに見えるシーンが多いような気もします。加入当初は高い位置で仕掛けて、相手を抜いてシュートを決めたりしたこともありましたが、今は守備の人になってしまっている。前への守備は強いんですけどね。でも前を向けない、前を向いても出せない。う〜ん、どうしちゃったのかなあ。
GK清水はどうだったのでしょうか?3失点しましたが、どれも防げそうではなかったので、どうしようもないかな。一つ止めましたけどね。でも2点目は上手く声を掛けれなかったかなあ。掛けても遅かったみたいには見えましたが。調子の出ていない鹿島でも、何故か遠藤には相性が悪いんですよね。なんでなんだろうか?今日の守備は随分緩かったような気がするのだが、あれって直接FKを決められた後遺症なのでしょうか?またその直接FKを決められる場面が今年は本当に多いように感じるのは気のせいでしょうか?調べていないのでわからないのだが、でもねえ、あれでガックッとしてしまうのは得点力の無さを物語っているのでしょうね。勝利した試合の後に連敗が来る今シーズン。どこでどうなると、本来の山形の試合になるのでしょうか?次の試合ではじっくりその辺も見てみようかな。ホーム甲府戦ですし、お盆休みの真っ最中でもありますからね。
あ、そうそう、鹿島までたくさんの山形サポが駆けつけてましたね。何度かサポータ席が画面に写るシーンがございました。声も十分届いておりました。選手達にも届いていたことでしょう。残念ながら負けはしましたが、選手達は一生懸命やっている姿は感じられたのではないでしょうか。次のホーム戦でも多くのサポが集結しゴール裏を埋め尽くしていただけると助かります。応援お疲れ様でした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村