「凌ぎきる」が勝利への鍵

どの新聞も大宮のFWラファエルやピンヴァオの個の力からどのように凌ぎきるのかが勝利に繋がると結んでいる。J1に上がってから山形は個の力を持った選手に悉くやられてきているだけに、受け渡しも大事だがまずはマッチアップする選手を見失う事無くしっかりとマークし、前を向かわせない守備が大事になる。前節もやはりパウリーニョにやられているだけに、それ以上の力を秘めているラファエル等を上手く押さえ込むには難しい場面もあるだろうが、GKと守備陣が一体となって守るしかない。その為には攻撃陣の守備は待ち論攻撃も大事なポイントになる。DF陣のラインを下げないで済むだけの力だ前に進みたい。特に太田、山崎、長谷川の3枚に宮沢や下村が絡んで、先制点を上げてしまいたい。もちろんシュートで終わるということも大事であり、中途半端に奪われてカウンターを受けてしまえば、奴等の餌食になってしまう。ゴール前では冷静にあわてる事無く、それでも大胆に枠を狙って撃つって行こう。

耐え抜いて連勝狙う きょう敵地で大宮戦(山形新聞)
山形の救世主だ 山崎2戦連発狙う(日刊スポーツ)
長谷川“連勝キーマン” 20日大宮戦…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村