アウエーで勝利

試合前に目論んだ通り先制点を奪っての勝利でした。その得点が生まれたのが、石川のロングフィードを大久保が上手く中央に流し、そこに飛び込んで来たのが秋葉。その動きに完全に引っ張られて、その外にいた山崎がフリーとなり、ダイレクトボレーで放ったシュートは、相手GKの前でワンバウンドしてゴールネットに突き刺さってしまう。試合開始2分の出来事した。あまりにも早い先制点だっただけに90分間終わってこの1点だけとは、この時間帯どちらのサポータも思いにいたる人はいなかったのではないだろうか。試合が終わってみればこの1点が重くのしかかることになる浦和。前半終了時点で埼玉スタジアム内でブーイングが起こるほど。また前半早い時間帯に浦和のFW田中の怪我での交代は、浦和に取っては誤算だったのでしょう。本来ならもう少し遅い時間帯に投入されたら、怖かったデスポトビッチが前半20分過ぎには投入され、後半試合終了間際には足が止まりかかってましたものね。決定機と呼ばれるものは浦和にはなかったのではないだろうが。逆に素晴らしい流れで宮崎が抜け出し、GKと1対1になるものの、股間を狙ったシュートは、股間を抜けるものの、倒れこんで後に残った手にあたり、ブロックされるという勿体無いシーンはありましたが。さて残り9試合。強いとされるチームを数多く残す山形だけに、厳しい戦いが続きます。山形直近の甲府、大宮、浦和が破れたものの、まだ勝ち点の差はまだまだ残しております。まずはゆっくり休んで、次のホーム川崎戦に全力で戦かえる様に、コンデションを整えていこう。そうそう、石井の換わりに入った園田は良かったですね。90分間戦いきれたし、余裕もありましたからね。でも園田には良い状態を続くようにして貰いたい。良いときと悪いときが、繰る返す選手ですからね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村