モンテ関連記事

不調の川崎をホームに迎えて行われる次節の戦いは、今週17日夜7時にキックオフされる。幾ら不調と言っても個の力を持ったチームなだけに、1対1の局面を作るとやられてしまう。前回のようにマークを受け渡すのか付いていくのか?しっかりとした守備で完封に抑えたい。もちろん左程多くは無い決定機は確実に得点に結び付けたいものである。浦和戦は勝利はしたものの、少ない数ではあったか得点できた意外にも何度か訪れている。そこを見逃さず強かに戦って貰いたいものである。県民応援デーって出来れば半期に1度行って欲しいなあと個人的には思っている。前半の大事なホーム戦で1試合と、後半順位争いの最中に1試合。まあ今年はいろいろあったので難しい場面もあったのかもしれないし、遅くなったからと手をこまねいて何もしないよりは、やってみるという姿勢は大事な事。同じように託児サービスもいえると思う。子供が小さいときに私も何度か託児所ないかなあと思ったりもしましたが、ようやく今年、その足がかりをつけようとしている。これで急に観戦者が増えることに繋がるかは不透明な部分もあるが、現在結婚前の人たちも、出産、育児で応援スタンドから一旦姿を消す場面を多く見てきたが、復活してくるまで随分時間が必要となっていたのだが、これで少しは早まるであろうし、安心して試合を観戦できる条件として少しは整い始めたことになる。今年の4試合はテストケースでしょうが、来期以降も継続してくれることを願いたいものである。

17日にホーム川崎戦、今季初の連勝狙う(山形新聞)
10月の「県民応援デー」説明会 集客増で残留後押し(山形新聞)
モンテディオ山形ホームゲームにおける「託児サービス」のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村