残席数も少なくなってきたようです

オフィシャルの残券情報を見ると、ホーム自由もバックスタンドも残り僅か(20枚以下)になってきているようです。S南ビジター席も残り僅かですが、余裕があるのはビジター自由と南サイド自由席のみ。ところで南サイド自由席って何処なんでしょうか?調べてみたらビジター自由席を中央に緩衝帯を設けて、半分に分断するみたいです。そのメイン側になるようです。アウエー席の売れ行きが芳しくないということでの処置のようです。尚この南サイド自由席の内400枚を小中高校生への無料入場券に割り当てるらしいです。通常の席が前売りで売り切れに近いのであれば致し方ないかな。J1に上がってからかなあ、一度これと同じ方法を取ったような記憶があります。本当なら毎試合このような処置を取らなければならない程の観客を呼び込めたら、この様な順位にいないのかもしれないなあなんて思って席割りを見てしまいました。緩衝帯を設けたことで、観客動員ではMAXの2万1千には届かなくなりましたが、何処を見ても青いスタジアムであれば選手も勇気がもらえるかもしれませんね。あ、そういえばG大阪も青が基調でした。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村