モンテ関連記事

理事長の辞任や契約満了、次期監督候補や週末の広島戦を見据えた練習風景と多岐にわたる記事が掲載されておりました。理事長の辞任理由はやはり赤字が最大のものだったようですが、この時期の辞任にはシーズンチケットの売り上げも加味してくれたようです。中には「理事長の動向を見て購入の是非を考えようかなあ」という方もおられましたので、そのような声が聞こえていたのかもしれませんね。契約満了は昨日オフィシャルから発表になっていたので記事にはなるかなあと思っていたのですが、日刊が掲載した二つの記事では「08年のJ1昇格に尽力したFW古橋達弥も例外ではなかった。」と記載する反面もう一つには「古橋はC大阪を経て2009年に山形に加入」といった記事も掲載しており自己矛盾に嵌っているようなことになっていることから、あわてて記事にしたのかもしれませんね。
また次期監督候補として、鹿島の奥野コーチが上がっているのだそうです。これで確か3人目ですよね。コーチ人事にも着手(2人の契約満了の発表)したことを伺わせる様な、動きもあったことから、ある程度監督の目処が立っているのかしらねえ。個人的には、全く分からないのですが、なんとなくそんなことを考えた1日でした。

モンテ・川越理事長が辞任 後任未定、高橋副知事が代行(山形新聞)
モンテディオ山形 川越進理事長が辞任(YTS)
古橋、宮崎ら4選手と来季の契約更新せず(山形新聞)
山形 古橋、オサマら5人に戦力外(日刊スポーツ)
【山形】古橋ら5選手と契約更新せず(日刊スポーツ)
古橋選手ら退団へ モンテ(朝日新聞)
モンテディオ山形 5人と契約継続せず(毎日新聞)
山形・古橋、大久保らと契約せず(サンスポ)
山形 古橋、大久保らと契約せず(スポニチ)
鹿島・奥野コーチを新監督候補に…山形(スポーツ報知)
最終戦へミニゲームなどで調整 12月3日、ホームで広島戦(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村