ようこそ山形へ

出て行く選手のニュースが多かったので、誰も来てくれないのではないかと心配しておりましたが、ようやく加入のニュースが正式リリースされました。昨日内山選手が仙台加入のニュースがあり、山形つながりの選手が仙台に加入したのとは逆に、仙台に在籍していたことのある萬代選手が、山形に加入することになった様です。所属は鳥栖でしたが、今シーズンは草津でプレーしたようで、38試合中35試合に出場しており、何らかの形で試合には関わっていたようですが、出場時間は1600分程度ですから約半分の時間出場していたことになるようです。山形では是非スタメンを取って全試合に絡み昨年の8ゴールの倍以上を期待したいですね。尚上背も結構あることから出場する場合には中央でボールを収めて攻撃の起点を作る役割や、そのままゴールに直結する仕事を任せることになるのでしょうね。長谷川の動向次第だが、どのような使われ方になるのでしょうか?如何せんプレースタイルが分からないのでなんともいえませんが、頑張って貰いましょう。

萬代宏樹選手 サガン鳥栖より完全移籍加入のお知らせ(山形・オフィシャル)
萬代宏樹選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ(鳥栖・オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村