わかっていたことだが、それでも寂しいですなあ

メディアの論調や、柏から山形に来た経緯などを考えれば、J1からオファーがあれば出て行くだろうということは、ある程度想定できたことが、それでもやはり寂しいですね。2008年に山形に加入し、山形のエースであった豊田の怪我や五輪出場時に大きく育ってくれた長谷川。そのお陰もあって山形がJ1へ昇格できたことは確かだし、J1の1年目に豊田が移籍してしまった山形を、エースとして支えて付けてくれたのも長谷川でした。その後は怪我に悩まされ続けましたが、彼の足元の巧みさで、何度もゴールを演出し続けてくれました。小林と共に福岡から山形にやってきてくれた長谷川でしたので、出来ればもう1年踏ん張って欲しかったのですが、まあそれも仕方が無いでしょう。大宮には優れたFWもおりますし、強気の補強も行っております。その中で、負ける事無く踏ん張ってFWの一角を奪い取って欲しいものである。基本的には何処でもやらなければ中々出場機会が回ってこないかもしれないがめげずに頑張って欲しいものである。山形のために4年間お疲れ様でした。そしてJ1に連れて行ってくれたことにありがとうと言いたい。もちろん彼だけの力で昇格したわけではないでしょうが、力になってくれたことは間違いない事実ですからね。

長谷川悠選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ(山形・オフィシャル)
長谷川 悠選手、モンテディオ山形より完全移籍加入のお知らせ(大宮・オフィシャル)
【大宮】山形からFW長谷川を獲得(日刊スポーツ)
大宮が山形からFW長谷川を獲得(サンスポ)
山形の長谷川を獲得…大宮(スポーツ報知)
大宮 山形からFW長谷川を獲得 4チーム目「力になるように」(スポニチ)
長谷川悠がJ1大宮に完全移籍(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村