モンテ関連記事

今日広島とのTGを控えているということもあったのか、沢山の記事が掲載されていたようです。残念ながらTGは2連敗しましたが。山形新聞が古橋の状況は報告してくれてました。順調に進んでいるようですが、3箇所もメスを入れたのですから、そう簡単ではないでしょうし、トレーナーが言うように怪我の部位もあるが、それよりは体力や筋力を戻すのが先決でしょう。もちろんベテランですから、その点は慎重に進めるので心配は無いのだろうが、絶対に必要とする戦力ですので、戻ってきたときには結果を出して欲しいなあと思う。先日の記事で怪我をしたという報道があった長谷川だが、どうやら無事だったようです。で痛さに強い選手のようですので、体と相談しながらしっかりと練習を進めて欲しい。とは言っても今日のTGにも出場してきているくらいですから問題は無いのかな。尚余り話題にはなっていないが円さんの記事によると太田や宮崎も怪我をしているようで、開幕に近づくに従い怪我人が増えるのは困りましたね。怪我をしないことも一つの価値でしょうから、皆さん怪我には気をつけましょう。
報知によると大久保だけが居残り練習をしたように見えますが、日刊によるといろいろな選手が監督のアドバイスを受けていたようです。少しずつでも各個人がスキルアップしてくれればそれがチームとして必ず結果に現れるはず。頑張って頂戴ね。でもなんか不安だなあ。今年の監督はもしかするとやりたいサッカー(攻撃的なサッカー)を展開をするのかもね。攻めてカウンターという展開で失点を重ねるのだけは勘弁してほしいなあ。もちろんTGを見たわけでもないので分からないし、TGの後のコメントを聞いたわけでもないので分からないのだが・・・。

FW古橋、復帰へ着々(山形新聞)
J1広島ときょう24日練習試合 連係を入念にチェック(山形新聞)
【山形】FW長谷川が笑顔で「問題ない」(日刊スポーツ)
山形「小林塾」盛況 4選手が居残り特訓(日刊スポーツ)
大久保、志願の居残り練習で“小林塾”充実…山形(スポーツ報知)
2月23日(水)ボールワークをめいっぱい(J's GOAL)
私たちは、走り続けます!(週間モンテだより)
さらに上へ!山形・長谷川悠の奮起期待(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村