モンテ関連記事

昨日は松田氏のメモリアルゲームやU23のキャンプなどがあり、一部スポーツしでは残念ながら山形のキックオフイベントの掲載が無かったのですが、それ以外はほぼ掲載してくれました。ありがたいですね。
さて昨日の注目は、やはり奥野監督の「J1復帰すっべ」の一言でしょうね。聞いていたサポもびっくりでしたものね。誰が山形弁のコーチングをしたのでしょうか?良かったと思います。その次はやはり日高の新加入選手によるインタビューでの一言でしょうね。「皆一流企業就職でJリーグ入りは少し不安」は本音でしょうね。もちろん全ての慶応大学でが一流企業に入れるご時勢ではないでしょうが、それでも彼の周りには一流企業に勤めることになった人が多くいたことは間違いないことでしょうからね。聞いていて、嫌味には聞こえず、逆になるほどなあと思う部分でもありました。
昼の部と夜の部では一部企画が違っていたようですね。両方参加した兵もサポにはいらっしゃったのでしょうか?片方にだけ参加された方はオフィシャルの「モンテ便り」を見ていただければ、大まかには感じられたのではないでしょうか。
キックオフイベントが始まり、会場内が暗くなったところで、音楽が流れ始め、ステージ上にプロジェクターを使用した、メッセージが流れ始めると、腹の中から今年もまた始まるなあという気持ちが沸いてくるのがわかりました。昨年ビッグウイングで行われたものより数段演出も凝れるので良かったかなあと感じました。昼の部しか見られませんでしたが、良かったですね。なんだか今年は強いのかもしれないなあなんて一人悦に入ってしまいそうでしたもの。後は選手達が100%力を発揮できるように、選手達には怪我無くキャンプを乗り切って欲しいし、サポータは力の限り応援していこうという気持ちにさせていただけたイベントでした。

2012キックオフイベント(モンテ便り)
山形でキックオフイベント J1復帰へ心は一つ(山形新聞)
モンテ監督、イベントで誓う(朝日新聞)
「J1復帰すっべ」 モンテ始動 /山形(毎日新聞)
「みんなでJ1」 山形選手ら誓う キックオフイベント(河北新報)
山形奥野新監督交流会で「復帰すっぺ!」(日刊スポーツ)
慶大・日高「皆一流企業就職でJリーグ入りは少し不安」…山形(スポーツ報知)
モンテディオ山形、サポーターにJ1昇格誓う(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村