モンテ関連記事

屋外は雪で真っ白な山形。そこでとられたのがチームワーク講習なのかなあと思って読みました。本来なら雪の降らない他クラブのように、外でフィジカルを見直すことも大事なのでしょうが、折角雪が降って、屋外で出来ないのであれば、そこを逆手にとって、今しか出来ないことをしておくことも大事でしょうからね。特に今年のクラブスローガンとした「連」はチームワークが大事なことを思い起こす言葉にもなっておりますからね。
モンテといっしょも同じかもしれませんね。今年はリーグ戦やプレーオフを含めると試合数も多くなり、シーズン途中で学校訪問などもやり難い環境ですから、キャンプに入る前のこの時期に全選手がそろった中で、出来るだけ多くの学校を訪問し、地域との交流を深め、出来ればスタジアムへ足を運んでもらうようなことになってくれればありがたいですね。なお今回は庄内地区は酒田、鶴岡の小学校。最上地区は新庄の養護学校。村山地区は東根、天童、山形、寒河江、上山の小学校に選手が分かれて訪問するようです。置賜地区の小学校が入っておりませんでしたが、これはシーズン中に行うのかしら。

J1復帰へ「奥野流」の刺激 全体練習前にチームワーク講習会(山形新聞)
山形異色始動「奥野流」チームワーク講習(日刊スポーツ)
フラフープでチームワーク向上…山形(スポーツ報知)
モンテディオ山形2012地域交流キックオフ「モンテといっしょ」(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村