モンテ関連記事

開幕3カードが発表されたことで、山新や日刊が取り上げてくれたようです。報知は非公開練習について触れているようである。小林監督時代には、昇格が迫った時期に選手たちが浮き足立つのを抑える形で非公開に踏み切り、結果を残した事で、J1時代には試合前日の練習では、ほとんど非公開とした経緯がある。
奥野監督になってから、試合前も出来るだけファンサービスすることも含め、非公開って無かったような気がします。もしかすると今シーズンは非公開練習の機会が増えるのかもしれませんね。個人的には出来るだけオープンにして欲しいが、試合に勝てるのであれば、それでも構わないと思う。確かにファンサービスも運営面では良い方向に向かうかもしれないが、一番チームとして大事なのは、より良いコンデションで試合に向かうことが出来ることでしょうからね。まあね、多少の我慢はしますよ。もちろん非公開ではなく公開練習で結果をだしてくれるのであれば、それが一番良いとは思います。
あ、そうそう、明日からキャンプですね。どうやらキャンプインはYAHOO天気予報では、雪ではなく晴れの模様で、気持ちよくスタートがきれるかもしれません。もちろん移動後の練習ですから、結構大変でしょうが、それでも雪を見ずに出来るのですから、良かったですよね。気温の方も10℃近くまで上がるようですし、1℃の山形から移動したら暑く感じるかもしれないなあ。そこまではいかないかな。

【モンテ】開幕は3月3日、愛媛戦(山形新聞)
【山形】ホーム開幕は第3節、長崎戦(日刊スポーツ)
山形あすから館山キャンプ 雪予報も笑顔(日刊スポーツ)
非公開練習で問題や課題の確認と解決…山形(スポーツ報知)
モンテがキックオフイベント(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村