モンテ関連記事

先日が太田で、今日は山田がピックアップされていた。一桁の背番号にはいろいろな思いを込めて、もらったのでしょうね。その気持ちを大事にして、今シーズンは戦うことになるようです。但し左SBには石川が降りますし、中野もいる。熾烈を極めることが確かなポジション。石川が持つ武器と同じ武器ではかなわないでしょうから、石川には無い武器を全面に出して戦うしかないでしょう。もちろん味方選手にも、山田のプレーの特徴を覚えてもらうことも大事でしょう。石川が先発で、体力的に落ちてきた時間帯に代わりで出ることがあるなら、ガラッと変わった雰囲気を作り出しことが可能になる。もちろんSBを代えなければならないことが、そう簡単にやってくるとは思えないが、それでも必死に戦うしかない。期待する山田は今年どう花開くのか、見てみたい選手の一人である。
土曜日に行われた雪かきではメインが中心となっていたようですが、日曜日はホームゴール裏の雪かきが中心で行われたようです。メインよりスタンドが低いだけに雪を捨てる場所に苦労したのかなと思う。それでも400名のボランティアが参加してくれたおかげで随分進んだようです。一番の難局であるビジターゴール裏を残すだけに、まだもう少しかかるようです。来週も雪かきが行われるようです。アウエーに出かける人は日曜日の参加は難しいでしょうが、来週も沢山の方が参加していただけるとありがたいなあ。

【モンテ】DF山田拓巳、試合出場へ貪欲に 「喜びを味わいたい」(山形新聞)
スタジアム除雪作業2日目(モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村