モンテ関連記事

開幕アウエー愛媛戦を明日に控えた山形。今日の午後にも愛媛に移動することになっている。さて明日の開幕戦で誰が出場してくるのか。伊東は出たいだろうなあ。
FWは中島、山崎と練習試合で調子のよさを見せてきた萬代で、この中から2名でしょうね。林は虫垂炎で出遅れましたからね。MFも分かりませんね。左SHはキムか比嘉か、右SH広瀬か中村か、この両SHに伊東が絡む展開。誰が出てもおかしくは無い。ボランチの位置には宮阪、秋葉、ロメロ。こちらも分からないが、噂では秋葉はなさそうだとの事。理由はいえませんけどね。両SBには小林と石川、山田はどうなんでしょうか。中村もSBを練習していたと言う話もあるが練習試合では違うポジションに入ることは良くあることですからね。CBも分かりませんね。西河は怪我をしたという話もあるし、堀之内は練習試合で出てきてませんからね。イ・ジュヨンと石川かなあ。GKは恐らく実績からすると清水ですが、常澤もありえますからね。どのポジションも中々厳しい先発争い。怪我や病気以外は五分五分な感じ、あとは開幕ということで実績重視になるのかもしれませんね。
どちらにしても、1年間同じメンバーと言うことはありえない感じのメンバーは揃った感じかな。抜きん出た力を持った選手がいないだけに、逆に熾烈を争うメンバー争いにはなりそうです。監督はその辺のところを上手く見定めて、コンデションはもちろんだがメンタル的にも上手くコントロールしてメンバーを選定して欲しいですね。

【モンテ】チームロゴに山形ナンバー、抜群の宣伝効果 ワゴン車が山形→千葉→長崎→宮崎走る(山形新聞)
【モンテ】J1復帰へ出陣(下) 優勝めざし粘り強く、奥野監督「昇格がすべて」(山形新聞)
ついに迎える石丸愛媛の初陣。リニューアルされたニンスタに難敵・山形を迎え、白星発進を目指す。(J's GOAL)
J2第1節(3月3日)愛媛vs山形プレビュー&予想先発(講談社)
【モンテ】開幕戦見据え紅白戦 攻守の連係を確認(山形新聞)
山形新加入ジュヨンがスタメン有力(日刊スポーツ)
【山形】山崎を2年連続主将に任命(スポーツ報知)
モンテディオ山形 山崎選手が主将2年目 副主将は石川・秋葉(毎日新聞)
宮崎キャンプ12日目(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村