翼君トップ昇格

山形にとっては久々のトップ昇格の選手が出たようです。今年練習参加しており、確か練習試合にも出場していたように思う。翼君の名前はもっと以前から聞いたことがある。ジュニアユース庄内時代には得点も決めていたように記憶しているが、記憶違いかなあ。ところでSBって現在いる選手では、石川、宮本、小林、中野、山田がおり、年齢は32歳、29歳、30歳、24歳、22歳であり、中野や山田以外は意外に年齢層が高いポジション。精進すればいずれチャンスが出てくるはずだ。我慢強く練習に励むことがトップチームで出場することが早道になると思う。もちろん与えられたチャンスは確実にものにするメンタル的な強さも必要でしょうね。頑張って長くチームに所属し、出来れば山形を背負ってもらえる選手に成長して欲しいものである。

モンテディオ山形ユース所属 鈴木翼選手来季昇格内定のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】ユースの鈴木翼を獲得 来季の新戦力に(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村